ハッ!?ここは…5月!?!

0
    えっモノノケ市参加したの3月だったよね!?
    そしてつい2、3日前に5月のモノノケ市が開催されていたようで、えっ、4月どこに消えたのかな???神隠しかな????
     4と4月の神隠し  トンネルの向こうは、5月でした——
    クソッ全然上手いこと言えない!かくなるうえは誤摩化さずに素直に謝るしかない!
    更新するとか言っときながら1ヶ月もほったらかしてて大変申し訳ありません!!!
    でも前の記事のマンガ☆ゲットさんのリンクで全部読めるからいいよね。ひまなときに追加します。

    ここのところなかなか忙しくて漫画の続きも描けていない始末です。
    暫くまともな絵描いてないから特訓も兼ねてスキマ時間にでも進めたいなーと思いつつ、ネットサーフィンはやっぱり楽しいですね!!(クズ)
    いや、ペン入れして色塗って…という行程をしていないというだけで、水面下で着々と計画(?)は進んでいるので、そのうちおしらせできたらいいなと思います。
    頓挫したら恥ずかしいから何進めてるとは言わないけどな!!!あと経験上有言すると不実行になることが多いので。(やる気がなくなるとかじゃなくて他に優先順位が高いものが飛び込んできたりする)

    あっそうそう、書き忘れるところだった。
    モノノケ市で配りまくった無料配布本、実はお知り合いに編集してもらったもので、自分じゃ書くの恥ずかしい売り文句なんかも入れてくださってて見ていて楽しいです。笑
    お手に取ってもらった方はご存知のとおり表紙はエンジ・裏表紙はミナトになっているのですが、最初に作ってもらった案では表紙にエンジとカナエの2人・裏表紙ミナトで、トオルが完全に無視されていて笑いました。編集者には伝えていませんが。
    「(キャラ1人の方が目立つし恋愛ものの様にも見えるから)表裏1人ずつにするか裏表紙も2人にしてほしい」と伝えたところあの形になりましたが、頑なにトオルが拒否されている様にも思えてやっぱり笑いました。編集者には伝えていませんが。
    ぞんざいに扱われている感じがどんなキャラか伝わっているように感じられてなんとなく嬉しかったので記しておきます。
    編集者さんも、持って帰ってくれた皆さまもありがとうございました!


    1、2、3月と何かしら嬉しいことがあったんだけど4月は特になかったな〜今月はなんかあるといいな。
     

    モノノケ市おしながき

    0
      ★『化飛脚』/40P/¥400
       
      オバケが見えるというありがち設定な男の子と、オバケの郵便屋さん”化飛脚”のおはなし。

      新版かハりうつしゑ/¥100

      詳細はこちら→http://blog.1-yu-sai.net/?eid=6

      ★塩ビステッカー/4種/¥300

      ‥袈蕁´百足 かむろズ つ鹽火&目競べ

      ★缶バッジ/3種/¥150

      仝儔弌 ´八咫烏  I澗

      ★手摺り浮世絵/詳細未定

      5枚程持って行きます。
      状況を見て会場で実演もできればいいなと考えています。


      それと、名刺代わりに『えんじのつとめ』第1幕の小冊子を無料配布します!

      もう読んだわいという方も初めて見るぞという方もどうぞお気軽に「お前は何者だ」と声をおかけください。

      えんじのつとめ3話更新しました〜

      0
        マンガ☆ゲットさんでひとあし早く最新話公開しました〜
        http://mang.jp/story/74028
        いいね!とかしてくれると嬉しいです!とても嬉しいです!
        ポイントが入って順位があがるのです。正直にいこうと思います。

        アップしたひとまとまりごとに自動的に話数がつけられるのでサイトの話数とズレますが気にしないでください!
        今回8ページ分公開しましたが、サイトではせこく4ページずつぐらいで更新して更新回数稼いでやろうグヘヘ…とクズなこと考えているので気長におまちくださいませ!
        月末ぐらいまで忙しそうなので、とりあえずモノノケ市終わったぐらいに更新しようと思います。

        さて次を描かねば!!あいかわらずストックは0です…

        うごき

        0
          今後の予定とか今やってることとかー

          2/28 豊妖組合始動

          【豊妖組合とは?】
           大分県の妖怪を研究してたくさんの人に知ってもらうために、大分県内・県内出身の妖怪研究者、創作活動者、団体による活動の拠点となるべく結成された団体。目下の目標は「おおいた百鬼展」の開催。
          おおいたの妖怪好きさん募集中だよ。わたしは主に絵の担当です。
          Twitter→https://twitter.com/houyoukumiai
          Facebook→https://www.facebook.com/pages/豊妖組合/268035206705133


          3/29 モノノケ市出店

           グッズ・同人誌販売のほか、できそうであれば浮世絵実演もしようかと思ってます〜
           モノノケ市の詳細はこちら→http://www.kyotohyakki.com/mononokeichi/aboutichi.html
           持って行くグッズのおしらせは後日したいと思います。


          活動まとめようかと思ったけど2つしかねーわ!!
          ひたすらひきこもって作業するしかないからね〜あんまりパッとしないね〜
          漫画の続きも着々と準備進めてますし全速力で妖怪描いてますので!動きがあるその時までお待ちください!ませ!

          サイトにも漫画のっけました〜

          0
            マンガ☆ゲットさんで先に公開していた『えんじのつとめ』1幕目をサイトにも掲載しました〜
            1話終了したらサイト掲載って言ってたけど、それだと次のサイト更新が果てしなく先になってしまいそうなので、やっぱり頃合い見てこっちにも掲載していこうとおもいます…ころころかわってごめんなさい…
            あと、サブスタ(http://www.substa.net)というアプリでも配信させていただいています。こちらは仕様状1話終わったら掲載になりそうです。

            サイト掲載にあたってComicRoomさんにも登録させていただいたので、是非是非投票お願いいたします!
            マンガ☆ゲットやツイッター等でいただいたコメントやいいね!励みになってます^^

            今後とも『えんじのつとめ』および描いてる人を
            (寒中見舞いで各所に送りつけまくった絵)
             


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            書いた記事数:41 最後に更新した日:2016/05/26

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM