《アヤトリツバメ》その5更新しました〜

0
    その5更新しました〜
    http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=4833&articleNo=5



    3月中に更新したかったんですが4月にずれこんでしまった…
    効果音や効果線もやっぱり手描きの線が好きだけど線画の段階で描いてしまうと塗り難いし、かといってデジタルだと筆字が再現できないし…と毎回迷いながら描いてるのも作業効率悪い原因ではないかと感じている。

    それはそうとアクションカテゴリのくせに5話目にしてようやくそれっぽいコマを描けた…今まで詐欺状態でごめん…

    我が家に燕さんたちが飛来する前に描き終わりたかったんだけど無理そうだ…っていうか今日それっぽい鳥いた。

    お狐様のお手伝い

    0
      和の要素満載の魅力的な世界観で日本文化を発信されているアーティスト・夜弓神楽狐之灯矢さんの1stアルバム「夜神灯ーYagamiー」のジャケットイラストを描かせていただきました。
      裏ジャケットは浮世絵彫ってます!


      発売は4月1日で、すでに予約が始まっております〜!
      1stアルバム「夜神灯ーYagamiー」特設サイト
      夜弓神楽狐之灯矢Official Web Site
      予約特典で漫画とステッカーもついてくるんですってよ!これはお得!!!

      平安末期に生まれた野狐の灯矢さんは全国各地のイベント等でも活躍されているので、生で会えるチャンスもありますよ!
       

      《アヤトリツバメ》その4更新しました〜

      0
        第4話更新しました。
        http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=4833&articleNo=4


        半分過ぎたのでついでに表紙画像も変えてみたよ。

        隔週更新とか言っときながらこのクソ野郎はまた有言不実行ですよ!なさけない!!あーなさけない!!!
        一度ペースがみだれるとその後グズグズになるの改善したいです。

        そういえば年始に行ってた行動目標の「LINEをマスターする」は見事クリアしました!おめでとう!

        《アヤトリツバメ》更新しました〜

        0
          アヤトリツバメその3更新しました!

          ↓これ今回一番頑張ったコマです!


          このコマだけ全部デジタル。なぜなら最初に描いてたのがショボすぎたので塗りの段階でいてもたってもいられなくなったから!
          エフェクトで誤摩化しまくった。
          ちなみに最初のはこれ↓(縦長なもんだからベッドが入りきらなかった)


          カラー漫画描きだしてから、どこまでアナログでどこからデジタルにするかで悩み続けている…
          つけペン好きだから線画はアナログにしたいけど、描き文字とか効果線を描いてしまうと塗りの作業効率悪くなったり、むずかしい。

          《アヤトリツバメ》更新しました〜

          0
            アヤトリツバメ2話更新しました〜
            よろしくお願いします!
            http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=4833&articleNo=2

            更新があるとブログも更新できる!こりゃあいい!
            隔週更新の予定なので、よろしくお願いします〜

            今更だけど新年の抱負というか行動目標は「Facebookをもっと使う」「LINEをマスターする」「Twitterではリプをもっと送る」「外に出る」にしようと思います。
            要は「もっと社交的になる」なんだけど、そんな漠然とした言い方じゃ何すればいいかわかんないし「社交的」というワードで拒否反応がでるのでもっと細かくしてみたんだよ。
            そして特に頑張るつもりはない。頑張らなくても出来る部分を変えて行こうと思う。


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            書いた記事数:41 最後に更新した日:2016/05/26

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM