《アヤトリツバメ》その6更新(一応最終話)

0
    その6更新しました。
    http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=4833&articleNo=6


    ちゃんと終わらせられてよかった!!!
    完結できないマンの名をほしいままにするとこだったけど汚名返上できたかな!?!

    気付いてる人いるかもしれませんが、安珍清姫伝説をモチーフに話を組み立てようとしてうまくいってないやつです。
    キャラの名前にちょっとだけ名残が伺えるよ…たぶん許嫁が安珍っぽいなまえなんだと思う。ななよはわらべ歌の道成寺から。

    出したかったけど出せなかったキャラとか、こういう話ができそうだなーって文様とかあるので、機会があれば続き描ければいいなあ…

    読んでいただいた皆さんも、ネーム見せまくって困らせた友人のみんなも、ありがとうございました!
    反省点めっっっちゃあるから忘れないうちにメモしとこう。
     

    《アヤトリツバメ》その4更新しました〜

    0
      第4話更新しました。
      http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=4833&articleNo=4


      半分過ぎたのでついでに表紙画像も変えてみたよ。

      隔週更新とか言っときながらこのクソ野郎はまた有言不実行ですよ!なさけない!!あーなさけない!!!
      一度ペースがみだれるとその後グズグズになるの改善したいです。

      そういえば年始に行ってた行動目標の「LINEをマスターする」は見事クリアしました!おめでとう!

      《アヤトリツバメ》更新しました〜

      0
        アヤトリツバメその3更新しました!

        ↓これ今回一番頑張ったコマです!


        このコマだけ全部デジタル。なぜなら最初に描いてたのがショボすぎたので塗りの段階でいてもたってもいられなくなったから!
        エフェクトで誤摩化しまくった。
        ちなみに最初のはこれ↓(縦長なもんだからベッドが入りきらなかった)


        カラー漫画描きだしてから、どこまでアナログでどこからデジタルにするかで悩み続けている…
        つけペン好きだから線画はアナログにしたいけど、描き文字とか効果線を描いてしまうと塗りの作業効率悪くなったり、むずかしい。

        《アヤトリツバメ》更新しました〜

        0
          アヤトリツバメ2話更新しました〜
          よろしくお願いします!
          http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=4833&articleNo=2

          更新があるとブログも更新できる!こりゃあいい!
          隔週更新の予定なので、よろしくお願いします〜

          今更だけど新年の抱負というか行動目標は「Facebookをもっと使う」「LINEをマスターする」「Twitterではリプをもっと送る」「外に出る」にしようと思います。
          要は「もっと社交的になる」なんだけど、そんな漠然とした言い方じゃ何すればいいかわかんないし「社交的」というワードで拒否反応がでるのでもっと細かくしてみたんだよ。
          そして特に頑張るつもりはない。頑張らなくても出来る部分を変えて行こうと思う。

          今年もよろしくお願いします。

          0
            JUGEMテーマ:創作活動
            あけましておめでとうございます!
            昨年はあんまり更新できませんで申し訳ありません!今年はもうちょっと頑張りたいです!

            早速、というか昨日ですが、アップするする詐欺してた《えんじのつとめ》第2幕の途中までを更新しました。
            続く予定ですがまだ続き描けていません…!!申し訳ありません!
            おまえは何をしていたんだ!これ描いたの去年の前半だろう…!?
            はい!大変申し訳ありません!

            ちょっとそそのかされまして、こっちを描いておりました…

            アヤトリツバメ表紙
            http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=4833&vm=chl_tls

            comicoさんのチャレンジ投稿で、和柄を使って妖怪退治する話をのっけています。
            また妖怪退治だ!悪いか!発想の引き出しが少ないんだ!!
            引き出しがすくない事実は重く受け止めてるけど、和柄がとびだすネタは前から描きたいと思っていて、フルカラーならちょうどいいなということで描き始めました。鬼のようにテクスチャ駆使しまくって頑張ってます。

            去年は残業や休日出勤だらけで、ほんと作業時間確保するの大変だった…おれがんばった…誰もほめてくれないから自分でほめる…おーよしよし

            ということで、暫くは《アヤトリツバメ》に注力していきますので、応援していただけましたら嬉しいです!

            梅雨列島

            0
              梅雨と言えば、3年ぐらい前に友達と「王道BLとはどんなだ」と議論(?)をしてノリで描いた漫画を思い出してしまって…
              どこで公開すりゃいいんだこれと悩んでしまっておいたけど、毎年しまってあるの思い出すからいっそ公開しようと。
              擬人化した梅雨×擬人化した日本列島です。ちゅーまでだよ!ぬるくてスマンな!!
              あとコマわりとか構成とかメチャクチャなのわかってるんで!すごい痛感してるから!そっとしておいて!

              BL大丈夫なお方は続きからドゾ〜


               

              えんじのつとめ読切配信

              0
                JUGEMテーマ:創作活動
                マンガ★ゲットと同じコミックスマートの運営するGANMA!というアプリで、えんじのつとめの読切バージョンを配信させていただいてます。
                29日発信の第51号です。
                イイネ!してもらえるとワタシにいいことある!って言ってたのはこのことで、月間MG賞読切掲載権がもらえるのです。
                読んでくださった&評価してくださった皆様ありがとうございます!
                読切って言っても1話を読切仕様に変更しただけなんですが…編集者さんにも「中身一緒とは思わなかった」の様なこと言われたんだけどこれもしかして賞もらった話の読切じゃなくてもよかったの???だろうか??
                ラストがほんのちょっと違うのでよろしければご覧ください!

                そして読切からマンガ★ゲットの方に導線用意してもらったのに続き描けてないんや…スライディング土下座っちゅーもんはこういう時にするべきや……
                言訳をさせてください。めっちゃ忙しい。
                スケジュールとタスクを確認するのが恐ろしい状態が夏までは続く見込み!こういう時は考えるのよそう!
                でもずっとやってみたかったことが今年は少なくとも2つ実現しそうです。いや、実現する。わたしが頑張れば。

                頑張ります。

                えんじのつとめ3話更新しました〜

                0
                  マンガ☆ゲットさんでひとあし早く最新話公開しました〜
                  http://mang.jp/story/74028
                  いいね!とかしてくれると嬉しいです!とても嬉しいです!
                  ポイントが入って順位があがるのです。正直にいこうと思います。

                  アップしたひとまとまりごとに自動的に話数がつけられるのでサイトの話数とズレますが気にしないでください!
                  今回8ページ分公開しましたが、サイトではせこく4ページずつぐらいで更新して更新回数稼いでやろうグヘヘ…とクズなこと考えているので気長におまちくださいませ!
                  月末ぐらいまで忙しそうなので、とりあえずモノノケ市終わったぐらいに更新しようと思います。

                  さて次を描かねば!!あいかわらずストックは0です…

                  サイトにも漫画のっけました〜

                  0
                    マンガ☆ゲットさんで先に公開していた『えんじのつとめ』1幕目をサイトにも掲載しました〜
                    1話終了したらサイト掲載って言ってたけど、それだと次のサイト更新が果てしなく先になってしまいそうなので、やっぱり頃合い見てこっちにも掲載していこうとおもいます…ころころかわってごめんなさい…
                    あと、サブスタ(http://www.substa.net)というアプリでも配信させていただいています。こちらは仕様状1話終わったら掲載になりそうです。

                    サイト掲載にあたってComicRoomさんにも登録させていただいたので、是非是非投票お願いいたします!
                    マンガ☆ゲットやツイッター等でいただいたコメントやいいね!励みになってます^^

                    今後とも『えんじのつとめ』および描いてる人を
                    (寒中見舞いで各所に送りつけまくった絵)
                     

                    えんじのつとめ2話公開しました

                    0
                      マンガ★ゲットさんで「えんじのつとめ」2話目配信しました〜 水曜の話ですけど
                      こちらからどうぞ→http://mang.jp/story/72731



                      今回のは女の子が変身とかするのでよろしくお願いします!

                      いよいよストックがなくなってやばい…どうしよ…がんばる…


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:41 最後に更新した日:2016/05/26

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM