委託通販はじめました

0
    関西コミティアでの新刊と残部少の既刊、あとついでにポストカードをアリスブックスさんで委託通販開始しました〜



    新刊【音さがし】 http://alice-books.com/item/show/5509-1
    おまけの表紙絵ポストカード付きます。


    残部少既刊【化飛脚】http://alice-books.com/item/show/5509-2



    ポストカード【いつの間にか夜が明けてた】http://alice-books.com/item/show/5509-3
    本のついでに買ってね!!!
     

    余寒見舞い申し上げます

    0
      椿
      皆様インフルエンザや風邪など召していませんでしょうか!
      わたしはモリモリ着込んでぬくぬくしています!最近のぬくぬくインナーすごいね!毎日2枚は重ね着してるよ!!
      で、画像は寒中見舞いに作った版画です。
      2版で浮世絵っていうのはちょっとな…とおもって、版画です。
      いまどき手摺りのお便りなんてそうそうありませんよたぶん!
      受け取ってくださった皆様、手摺りの感触を楽しんでいただければ幸いです。
      ちなみにこの色のハガキはweb掲載用に摺ったものなので、送ったのは全部白ハガキです。この色在庫少なくて失敗できなかったから…

      そして実は年賀バージョンもあったのだ!
      椿2
      寒中見舞いバージョンはこの文字を避けて摺っただけ。版画って意外と便利。
      市松模様が欠けてるとことかは勢い余って削ってしまったとこです…

      上部分だけリサイクルしようかな〜と考えています。

      新版かハりうつしゑ

      0
         先日言っていたモノノケ市で販売の玩具絵の紹介です。

        ワンシートの、自分で組み立てるタイプの玩具です。
        作り方は別紙でつくりました!がんばった!

        作り方はともかく遊び方の説明をしますと、
        これが
        こうなる。
        それだけ。
        取っ手(?)を引いたり押したりすると窓に現れる絵が変化するってモノです。
        真ん中のは見て分かる通り封筒になります。
        作った玩具を仕舞えるスグレモノ!これで散らかしっぱなしだとお母さんにもしかられない!これからの季節お年玉袋代わりにもなるかもしれない!一石何鳥にもなるね!ヤッター!!
        この文字のとこだけくり抜いて、中に玩具をセットするとナンチャッテステージ代わりにもなります。ちゃんとくりぬいた穴が玩具にサイズになるようにしたよ〜

        という玩具が江戸時代にあったんです。
        それの資料を参考にしながら今回自分なりに作ってみたわけです。
        で、作ってみてつくづく「よく考えられてるな〜」と思いました。私のより当時のやつの方が作りやすいです。のりしろとかの問題。
        今回作ったのは窓に出る絵が若干ズレてしまうので、修正の余地アリっす。

        あっ、ちなみにお値段は”ズレる&紙質が硬くてちょっと作り難い割引”適用で100円です!でも硬い分丈夫です!
        これはやっすい!自販機で1本ジュース買うより安いので1枚買ってたまには工作してみるのもいいんじゃないっすかね!?

        1

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        書いた記事数:41 最後に更新した日:2016/05/26

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM