関西コミティア48参加します

0
    5月15日の関西コミティア48に参加します。
    よろしくおねがいします!!あっ明日だ!

    新刊はふとんを買いにいくおはなしです。

    表紙は裏表紙とつながります。
    でも平綴じにしてしまったので(何も考えてなかった)今回持って行く分にはおまけで全体像のポストカードがつきます。

    無機物さんとか獣人さんとかがふつうにいる世界。主人公のリュックはしゃべる。

    今回は通販も予定してるのでよろしくお願いします。
     

    おおいた百鬼展!第三幕!

    0
      今年もやります豊妖組合主催・おおいた百鬼展!
      開催期間は7/24〜8/16、会場は臼杵市観光交流プラザ2Fギャラリーです。
      大分県出身の作家の作品や、おおいた妖怪の資料の展示を行います。
      初めて開催前にブログに書けたぞ!



      わたしの新作はまことに申し訳ないことに1点のみなのですが(このチラシの絵)、おもちゃ絵の巨大版など触って遊ぶこともできる展示もあります。
      あっあと「おおいた妖怪総選挙」もやる予定ですのでぜひ一票を!

       

      死んだとおもったー!?

      0
        残念!生きています!
        今度は3か月ぶりです!どうも!

        またしても宣伝(もうはじまってるけど)です。



        豊妖組合のおおいた百鬼展第弐幕が開催中です!
        会場:別府大学付属博物館ホール(別府市桜ヶ丘5組の2)
        時間:9:00〜17:00
        気管:11月1日〜11月28日(土日休館※1日2日は開館)

        お車でお越しの際はお気をつけください。入口前にギリ1台停められるか停められないか…
        電車の場合は別府大学駅が最寄りです。

        わたしの展示は第壱幕と変わりありません…
        が、全体的には前回なかった展示もあり、解説も充実していてとても濃い内容になっていると思います。

        あと、会場に3体の人影(博物館にもともといた守り人)がありますがびびらないようにお気をつけください!

        おおいた百鬼展開催中!!

        0
          ここでの紹介をすっかり忘れていたというかまた2ヶ月ぐらい放置していた…
          もうソラトじゃなくてクソとかうんことか呼んでいただいて構わない……

          ということで宣伝(もうはじまってるけど)です。



          大分県で開催中の”うすきみわりぃ夏休み”の中で
          豊妖組合主催の”おおいた百鬼展”も開催されています!
          わたくしの展示妖怪は以前の一村一怪に各市町村+1体して一村二怪になっております。
          この夏臼杵市は妖怪まみれなので要チェックですよ〜!

          モノノケ市おしながき

          0
            ★『化飛脚』/40P/¥400
             
            オバケが見えるというありがち設定な男の子と、オバケの郵便屋さん”化飛脚”のおはなし。

            新版かハりうつしゑ/¥100

            詳細はこちら→http://blog.1-yu-sai.net/?eid=6

            ★塩ビステッカー/4種/¥300

            ‥袈蕁´百足 かむろズ つ鹽火&目競べ

            ★缶バッジ/3種/¥150

            仝儔弌 ´八咫烏  I澗

            ★手摺り浮世絵/詳細未定

            5枚程持って行きます。
            状況を見て会場で実演もできればいいなと考えています。


            それと、名刺代わりに『えんじのつとめ』第1幕の小冊子を無料配布します!

            もう読んだわいという方も初めて見るぞという方もどうぞお気軽に「お前は何者だ」と声をおかけください。

            うごき

            0
              今後の予定とか今やってることとかー

              2/28 豊妖組合始動

              【豊妖組合とは?】
               大分県の妖怪を研究してたくさんの人に知ってもらうために、大分県内・県内出身の妖怪研究者、創作活動者、団体による活動の拠点となるべく結成された団体。目下の目標は「おおいた百鬼展」の開催。
              おおいたの妖怪好きさん募集中だよ。わたしは主に絵の担当です。
              Twitter→https://twitter.com/houyoukumiai
              Facebook→https://www.facebook.com/pages/豊妖組合/268035206705133


              3/29 モノノケ市出店

               グッズ・同人誌販売のほか、できそうであれば浮世絵実演もしようかと思ってます〜
               モノノケ市の詳細はこちら→http://www.kyotohyakki.com/mononokeichi/aboutichi.html
               持って行くグッズのおしらせは後日したいと思います。


              活動まとめようかと思ったけど2つしかねーわ!!
              ひたすらひきこもって作業するしかないからね〜あんまりパッとしないね〜
              漫画の続きも着々と準備進めてますし全速力で妖怪描いてますので!動きがあるその時までお待ちください!ませ!

              一村一怪inコンサートディナーショー

              0
                おひさしぶりの更新です!
                近頃は水面下で準備中なので出せるものが無くてもうしわけない…
                早ければ年末ぐらいにお披露目できると思うのでお楽しみに!(自分の首を絞める)

                ギリギリのお知らせになってしまいましたが、今月末に少しばかり展示をさせていただきます。

                《コンサートディナーショー》

                とき  11月30日  午後6時から

                ところ 海喜荘(国東市国東町鶴川/0978-72-0059)

                会費  3,000円


                地元作家さんたちの展示、あと名前の通りコンサートもあります。
                会場は創業大正12年の雰囲気抜群の旅館ですよ〜
                ひともし地蔵のお話の残るお寺も近くにあります。
                私はPOOMP展の時の一村一怪を出張させる予定です。こんなシャレオツそうなイベントに妖怪まざっていいのか…
                あっあと、2月に出した化飛脚の背景の参考にしたのもここの商店街です。
                わたしの画力では何の事かワカンネー状態になっているので、是非実物を見てね!


                 

                お礼と宣伝

                0
                  すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、 ”作家のお仕事展”のご来場ありがとうございました!
                  なんとか形になりまして、更には多くの来場者さまに興味を持っていただけたようで嬉しいです。
                  ちなみにわたしのブースはこんな感じでした。
                  1
                  フハハ、見えなかろう!何描いてんのか分からなかろう!
                  じっくり見れるのは来てくれた人の特権ということで。(写真全部ブレてて拡大できなかったなど言えない…)
                  県内の各市町村から1体ずつ妖怪をピックアップした「一村一怪」コーナーはそのうち本にしてもいいかなと思ってます。
                  あらためまして、ありがとうございました!
                  2塗り壁イタチさん


                  それとおしらせ。
                  今月25日に発売のシティ情報おおいた6月号の”oita artist file”でわたくしソラトが紹介されています。
                  「現代の浮世絵師」だなんてすごいかっこいい書かれ方をしているよ…
                  よろしくおねがいします^o^

                  作家のお仕事展2013

                  0
                    ソラトさんも参加する展覧会の告知です〜

                    5月6日〜5月12日までアートプラザで開催!入場は無料です〜
                    グッズの販売や、アンケート答えてくれた方にはプレゼントもあります!詳しくは案内サイトでご確認ください!

                    わたくしは大分の妖怪・伝説をテーマに、イラスト18点 漫画1点 浮世絵1点フル新作の出展です。
                    が、まだ全然終わってなくてヒーヒー言って…る…(虫の息)

                    チラ見せ↓

                    あけましてご無沙汰しております!!

                    0
                      1ヶ月放り出しててすみまぜん!!
                      遅くなりまくりましたが今年もよろしくお願いいたします!!!

                      1ヶ月放り出していたおかげで、2/3のコミティアでは無事創作本出せそうです。
                      こんな感じ↓

                        

                      己の無力さを全力で受け止めました…

                      スペースNo.は【つ08b】です!
                      消去法で少年漫画スペースにしたんだけど、なんかちょっと違う気がします!!!ふあん!!!
                      他にはかハりうつし絵とステッカーを持っていく予定です!よゆうがあれば浮世絵も…
                      お友達が一緒に行ってくれるのですが、眼鏡チェーンの方が私ですので、よろしくおねがいします!


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:41 最後に更新した日:2016/05/26

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM